ねこの居る風景

出掛け先で見かけた猫と実家や兄宅の猫達です。出掛け先の猫が飼い猫か
野良猫かは不明ですが結構毛並みは綺麗な猫も居ますから飼い猫かな?

智光山公園の駐車場で見かけた子猫。
左の写真が昨年で右が今年です。右の写真は警戒しつつもニャーニャー鳴きながら寄って
来てこの後頬ずりしました。きっと同じ猫だよなぁ。。。
_IGP2313.jpg  _IGP7970.jpg

昨年の夏に宮沢湖で見かけたました。
結構暑い日でしたので涼を求めて休んでるって感じかな。
_IGP5457.jpg


下の5枚は川越市の伊佐沼で今年撮った写真です。
この近所の飼い猫かなと思ってます・・・。ちなみに黒い猫はニャーニャー鳴きながら
寄ってきました(笑)
_IGP0383.jpg  _IGP0384.jpg

_IGP0385.jpg  _IGP0386.jpg

_IGP0387.jpg


下4枚は実家と兄宅の飼い猫です。
(左)実家の作業小屋に住み着いた野良猫の子供で父親が可哀想だからと言って母屋に
  連れて来てそのまま住み着いてます。勿論私には懐いてくれません(苦笑)
(右)元々飼っていた猫の血筋。人が横になっていると顔に頬ずりして来ますが抱き抱える
  と豹変します。でも父親の言う事は聞くから一家の主が分かるのかな。
_IGP0886.jpg  _IGP3710.jpg

(左)生後4~5ヶ月目ぐらいに貰われて来ました。小さい頃はキリッっとした顔をして
  たのと、外に居て風が強くなると不安そうにニャーニャー鳴いて寄って来ましたが、
  いまは写真の通り一日中寝てます(笑)
(右)兄宅で飼っている猫です。右前足は抱えてるのでは無く怪我が原因で足が有りません。
  きっと捨てられたあとに怪我をしたのでしょう。姪っ子が見つけ病院へ連れて行き一命
  を取り留めた様です。いまは元気有り余ってます(笑)
_IGP5363.jpg  _IGP0982.jpg


他にもまだ数枚ありますが、これはまた後日にでも・・・。


ブログランキングに参加しております。
↓ ポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ ありがとうございました。
関連記事
[ 2010/07/22 23:14 ] 動物 | TB(-) | CM(-)