望遠レンズ追加しましたが...


FullSizeRender.jpg



_IMG1574.jpg
PENTAX K-3 II + HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW


昨年DA★ 60-250mmF4EDを手放した後に
いつかこのモデルを買おうと思っていたところ、
リコーイメージングオンラインストアのアウト
レットに出てましたので購入しました。

アウトレット品は初めてなのでどうかなと
思っていたら最初に送られて来たのはAF
不具合で返品。
次に送られて来た今回の物は、絞りをF5.0から
F5.6に変えた際に再度ピント合わせを行いピント
が合って無い所で合焦マークです。
F2.8-F5.0まではピント合っている感じはしま
すがMF程合って無いのが実情・・・。
もう1台のK-5 II sでも結果は同じでした。
発送前に点検をやってくれたらしいですが、
取り敢えずメーカーに連絡ですね。。。

関連記事
[ 2016/09/12 06:00 ] 風景 | TB(-) | CM(-)